2015年6月16日火曜日

クリップでエンベリ作り

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆今月のお知らせ◆
☆6月18日(木) フォトスタジオクラス
☆6月19日(金) 父の日のカードの会@アロマ日和
☆6月20日(土) 父の日のカードの会@フォトスタジオ
☆6月23日(火) 行徳公民館 定期クラス
☆6月26日(金) フォトスタジオクラス
☆6月27日(土) フォトスタジオクラス
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


手作りエンベリのご紹介です。

よくある文房具のクリップ。
これにペーパーのはぎれを使ってエンベリを作りました^^


大きいクリップには大きな旗
小さいクリップには小さい旗

クリップにレースやリボンも巻いてみました。


<用意するもの>
・クリップ 文房具用のゼムクリップでもカラークロップでもなんでもOK
・ペーパーのはぎれ
・小さめのタグやパンチで抜いたものなど
・ひもやリボン

1.ペーパーをサイズに合わせてカットする。
 クリップ小 0.5インチ幅ぐらい
 クリップ大 1.5インチ幅ぐらい
長さはお好みで。

2.クリップに巻きつけてとめるか
穴を開けて通す。

3.リボンなどのアクセントを付ける

これらは一例です。どうぞいろいろ工夫して
オリジナル飾りを作ってくださいね。



フラッグの幅広のペーパーに
幅の細いペーパーを重ねてを巻きつけ
ライン状のペーパーを合わせています。
そこにひもを巻きました。


上:小さいクリップに旗状にしたしたペーパーを
穴を開けて通しました。
下:大きいクリップに旗状にしたペーパーと
タグを通しました。
アクセントにリボンをクリップに結んでいます。


小さいクリップに三角にしたペーパーを
巻きつけて、リボンをクリップに結びました。
他のモチーフと合わせて大きめの飾りに
展開しました。


クリップにレースを結わき、
土台のペーパーに
パンチで抜いたモチーフをとめています。
こちらも他のモチーフと合わせて大きめの
飾りにしています。


※穴はクロッパダイルの小さいほうで空けています。
無ければ画鋲などの針が太目のピンで穴をグリグリっと大きくすると
クリップが通ります。




いかがですか~
今回は12インチのレイアウトに使いました^^
ミニブックやカードなどにも使える、お手軽エンベリ。
ぜひ、作ってみてくださいね♪


こちらのエンベリを使ったキット、あります!!

「12インチの会 5月キット」
写真のならべ方と、クリップのエンベリをレクチャーします。



詳細は、コチラ
お申し込み、受付中です。

info☆ishihara-photo.com ☆を@にしてください。




☆ランキングに参加中!!☆
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

☆facebookやってます!!☆
コチラ→

0 件のコメント:

コメントを投稿